愛媛大学図書館ホームページへ  > 案内  > 【医学部分館】利用案内  > 患者の皆様へ

(更新日:2014-04-01

医学部分館利用案内:患者の皆様へ


  1. 患者様の図書館ご利用には外出許可が必要です。
    図書館は病棟から離れておりますので,できるだけ外出着にてお越し下さい。
    ご家族の方の場合は,図書館1階サービスカウンターに直接お申し出ください。
    なお,お子様連れでのご利用はご遠慮ください。
  2. 図書館内での閲覧の場合は,「学外者利用申込書(当日利用)」に記入していただくだけで利用可能です。
  3. 図書の貸し出しご希望の場合は利用証(ID カード)をお作りしますので,身分証明書が必要となります。「利用申込書」にてお申し込みください。
    お一人 3冊,2週間までです。(中央図書館・農学部分館でも共通で利用でき、あわせて5冊まで、両館の貸出期間は3週間です。詳しくは案内パンフ「学外者のための利用案内」を御覧ください。)
    (申込書は図書館からのご連絡の場合と図書館のサービス統計にのみ利用いたします。)
  4. コピーは一枚10円です。著作権法の範囲内でご利用いただけます。
    コピー機横の「複写申込用紙」にご記入の上,ご利用ください。
☆ペースメーカーをご使用の方へ ☆
ペースメーカーをご使用の方は,図書館1階の出入り口ゲートを
通る前に必ず受付カウンターに声をかけてください。
また,ゲート付近に立ち止まらないようご注意ください。

開館時間:月~金9:00~21:00
9:00~17:00
日曜日,祝日休館

当館には「闘病記文庫」を設置しております。どうぞご利用ください。
なお,病気の症状には個人差があります。
当館所蔵の図書・雑誌などを読んで,不安に思うことなどが
ございましたら,主治医にご相談ください。
愛媛大学図書館医学部分館
情報サービスチーム
電話 089-960-5483