図書館サポーターについて

   図書館サポーターとは?

図書館サポーターは、愛媛大学公認のボランティアスタッフ、スチューデント・キャンパス・ボランティア(SCV)の1団体です。

スチューデント・キャンパス・ボランティアは,教員・事務職員の支援を得ながら,自分たちの問題を自分たちで解決していく,愛媛大学公認のボランティアスタッフです。
仲間の大学生や後輩学生,そして愛媛大学を目指す高校生たちをサポートしています。 ピア@カフェが活動拠点になっています。


現在,愛媛大学学生メンターズ・愛大ボランティアおーがにぜーしょん・国際交流コーディネーター・ボランティアコーディネーター・メディア・サポーター(映像部・出版部)・障害学生支援ボランティア・キャリアサポーター・図書館サポーターの9団体に分かれて活動しています。
もっと詳しく知りたいという人はピア@カフェまで!

図書館サポーターは、図書館で働く事務員さんのご支援により、学生が利用しやすい大学図書館を目指して活動しています。
メンバーはいつでも募集していますので、やってみたいという方や、どんなことをやっているのか気になった方は、ぜひ覗きに来て下さい。
学生のみなさまからのご意見・ご要望もいつでも募集中です☆


   目的・活動

もっと図書館に親しんでもらえるような企画や、図書館員さんのお手伝いなどをしています。


   活動拠点

愛媛大学図書館(本館)


   連絡

図書館サポーターに対するご意見・ご要望などがございましたら、連絡先までお願いします。