新メンバー募集中!

   あなたも図書館サポーターとして一緒に活動しませんか??

学部・回生を問わず、愛大生なら誰でも図書サポになることができます。

>> 図書館司書になりたい。
司書の仕事を垣間見、参加し、直接指導もして頂けます。
>> 図書館の使い方をマスターしたい。裏側が見てみたい。
知られざる図書館の機能を実地でマスター。スタッフオンリーへ出入りすることもあります。
>> 本を読まない大学生…今のままだとヤバイ。
毎月みんなでオススメ本を書くことで、本を読む習慣ができます。表現力の訓練にもなるかも。
>> 何となく過ぎていく学生生活…
せっかく愛大にいるのだから、愛大でしかできない経験をしてみませんか?? 自信を持って語れる学生生活にしちゃいましょう!
>> 人間関係を拡げたい。
図書サポメンバーやSCVメンバーは元より、図書館員さん、大学の職員さんなどなど、世代や立場を超えた友人、知人づくりができます。
>> 何かしてみたいけど、自分にもできるか不安…
コミュニケーション力やリーダーシップなどを鍛える研修の機会も用意され、社会に出てからも役立つ経験や知識が得られます。「できる自分」に変わるチャンスです。


   連絡先

「ちょっと興味が湧いた!」 という方は図書館サポーターについて活動内容をぜひぜひご覧ください。
「図書館サポーターになりたい!」 という方は愛媛大学図書館(中央図書館)2Fサービスカウンター、または図書館サポーターに直接ご連絡ください。
活動のようすが知りたい方や、気になること、不安なことがある方もお気軽に。
あなたが図書館サポーターとして活躍する日を、図書館サポーター一同心待ちにしています☆